台湾マクドナルドの骨つきフライドチキン

台湾のマクドナルドは、骨つきのフライドチキンを売っている。
マクドナルドのセットの中にはフライドチキンがつくセットがあるし、サイドメニューとしてもある。

マックのフライドチキンセットはこんな感じ。
 
左側はフライドチキンとポテトのセットで、まさしく揚げ物セットだね。
右側は別のセットと、右上はサイドメニューのフライドチキンのセット。

日本のマクドナルドには鶏肉を使ったメニューというと、チキンフィレオとチキンナゲットぐらいだよね。
今もやっているかどうかわからないけど、クリスマスにチキンナゲットが何十個も入ったセットを買って食べたことがあるんだよね。それを買ってずっと食べてたんだけど、さすがの私も十何個と食べているうちに気持ち悪くなってきた。
日本のマクドナルドはクリスマスでも骨つき肉を売らない。意地でも骨つきの肉は売らないというスタンスだよね。あそこまでしてナゲットを売らないで、骨つき肉を売ればいいのにと思ったものだよ。

一方、台湾では、マクドナルドで骨つきのフライドチキンを売るから、日本と違ってケンタッキーの直接的なライバルになるんだね。日本では店舗は少ないバーガーキングとかでも骨つきのフライドチキンは売っているよ。

もっといえば、台湾では屋台もあるから、骨つきのフライドチキンを食べられる場所って結構あるよね。

台湾のファストフード店」も見てね。