台湾でのバイクの様子はサーキットみたいだというのはよく書かれることだけど、
実際にどんなふうになるのかを想像しにくい。
そこで、せっかく台湾に行ってきたので、動画で撮影してきた。
信号が青になると(というか、青になる前から)、バイクが動き出す。
ただ、ことしの1月1日から取り締まりを厳しくするとじゃんじゃん広報していたから、
これからはフライングも減るんだろうか。
「台湾人とバイク生活」とか「台湾の交差点の二輪車停車位置」も見てね。
台湾でのバイクの様子はサーキットみたいだというのはよく書かれることだけど、
実際にどんなふうになるのかを想像しにくい。
そこで、せっかく台湾に行ってきたので、動画で撮影してきた。
信号が青になると(というか、青になる前から)、バイクが動き出す。
ただ、ことしの1月1日から取り締まりを厳しくするとじゃんじゃん広報していたから、
これからはフライングも減るんだろうか。
「台湾人とバイク生活」とか「台湾の交差点の二輪車停車位置」も見てね。
暴走族
私も暴走族の一員。(バイクを運転する)
やっばり台湾では信号は参考用だと思う。青信号になったら、ちゃんと来る車があるかどうか確認したら行った方が安全だと思う。
スクーターで暴走族とは……
(rieさんへ)
こんにちはszyuです。コメントありがとうございます。
確かに、台湾の路上はバイクばかりですが、基本的には単車ではなくてスクーターというのがかわいいですね。台湾の暴走族は単車に乗らないのですか?。スクーターの暴走族というのも、イメージとしてはかなりミスマッチで、それはそれでかわい過ぎておもしろいかもしれない。
台湾では、日本の原付よりも大きい小型二輪タイプのものが多いのでそこそこスピードは出ますが、実は皆さん結構安全運転かも?と思いました。
☆☆☆
動画を置きかえました
動画リンクをYoutubeに移転したので、報告します。
せっかくなので、この動画を撮影した数年後に同じ場所で撮影した路上の様子の動画も追加してみました。