台湾中国語を勉強したいけど……

いよいよ4月。新学期を迎え、ここで習い事をしたいという気持ちにもなる季節です。
で、台湾に興味があるのなら、簡体字の普通語というよりも、繁体字の国語を勉強してみたい?と思い立ったのですが……
日本で台湾の中国語を教える学校を探すのは、なかなか調べるのが難しいんですね。

例えばグーグルとかで、ただシンプルに「中国語」と入力して調べると、もちろん右隣に中国語スクールの広告が出ます。出るんですが、その教室で教える言葉は簡体字、ローマ字ピンインの普通語ですし、講師は中国人であるわけです。
再び、キーワードを設定し直して「台湾中国語」「台湾国語」とか、「台湾 国語 繁体字 注音」などと入力、調べてみるのですが、なかなか出ない。
結局、私には調べることはできなかったんです。

以前、ある国会議員の秘書をされている方にも、中国語を勉強したいけれども、政治信条として台湾の中国語を勉強したいのだという話をされていました。でも、調べたからそういうところはないからということで、あきらめていました。結局、その方は台湾に留学されたんですよね。

台湾の中国語を勉強したかったら、個人的に台湾人を雇った方がいいんじゃないかということかもしれません。
そういうことをしたとしても、実際に普通話と国語のどこがどう違うのかということを示すメソッドがなければ、台湾人も簡単に教えられるわけではないと思いますし、そう考えると、台湾の中国語を勉強することは難しいかもしれません。

ここにビジネスチャンスがあるような気がするのですが――。
どうですか?